【第2回】ビジネスはアンチから 入った方が成功する!?

 

 

こんにちは、おーぞのです!

 

 

前回は、

僕の上辺を突くかのような

薄い自己紹介したので!

 

・・・・・・・・・・・・

【前回のあらすじ】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blackkkk32.hatenablog.com/entry/2019/12/05/093700

 

f:id:blackkkk32:20191208152545j:image  

 

・・・・・・・・・・・・

 

友達追加はコチラから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

【第2回】は僕がビジネスに対し、

アンチであったのに【なぜ⁉︎】

ビジネスをはじめたのか…。

 

f:id:blackkkk32:20191205094911j:image

 

「きっかけ」について、

お話ししていきますね!

 

 

僕自身話の中にもあったように

ビジネスに対しては反対派でした。

(興味はありました。)

 

それもやはり、

無知故の「詐欺なんじゃないか」

のような固定概念のためですね。

 

f:id:blackkkk32:20191205101013j:image

 

しかし、

 

僕自身何が大きく、

ビジネスをはじめたのか?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「やりたいことが何もない」

「将来自分はどうなるのだろう」

 

という不安ばかりが

募っていってました。

 

 

大学に行ったのも、

人生における選択を

「少しでも先延ばしにしたい。」

ただ、それだけ。

 

f:id:blackkkk32:20191205101521j:image

 

そんな中進学することになった

大学に親に迷惑をかけながら、

大学1年…2年…3年…。

とやっていた最中‼︎

 

大学3年生の時に、

医療系の大学ということもあり

病院実習というものが

初めてありました。

 

 

その時に。

思ったことは一つ。

 

「面白くない。」

 

この仕事を、

定年退職まで

40年…50年間も。

 

続けるビジョンが「皆無。」

 

f:id:blackkkk32:20191205102102j:image

 

「やばい。どうしよう。」

「でも、やりたいことはないし」

「人生詰んだわ。」

 

 

そんな自暴自棄になっていた時、

一年生の時の寮生の友達と

宅飲みをしていた時のこと。

 

ーーーーーーーーーーーー

ある友達がビジネス系の

YouTubeを見ていたのです。

 

f:id:blackkkk32:20191205102615j:image

 

はじめは、

「うわっ、ビジネスか笑」

と小馬鹿にしてましたが。

 

以前から興味はあったので、

半信半疑で見た時に

疑いはあるが淡い期待もある

自分が心のどこかにいました。

ーーーーーーーーーーーー

 

そこから、

「ワンチャン自分の人生

変えてくれないかな〜」

というテンションで見てたら

 

 

ある一人の人物に

たどり着きました。

 

その人が、【昇 優希】という人でした。

 

 

「顔出ししてる‼︎」

「なんか優しそう‼︎」

「同い年で大学生‼︎」

 

 

なんか、

よくわからない親近感を抱き

「この人なら話聞いていいかも!」

って思って会いに行きました笑

 

 

その時に話した話は、

正直よくわからなかったです笑

 

f:id:blackkkk32:20191205104505j:image

 

でも、シンプルに憧れました。

 

 

「俺もこんな風になりたい!」

 

 

それは、

 

・好きな人達

・好きな時間

・好きな場所

・好きな事を

 

まさに理想の働き方。

 

同じ大学生で

ここまで人生変えてるなら

俺もこれをやれば…‼︎

 

そこから、

あんなにビジネスに対して

アンチだった僕は

 

 

【昇優希】に向けて、

「やってみます。」

その一言だけです。

 

 

これが僕のビジネス始めた記念日

2019年4月28日ですね笑

 

f:id:blackkkk32:20191205105828j:image

 

そこから、

 

ーーーーーーーーーーーー

月曜日:9時〜18時研究

I

土曜日:9時〜18時研究

日曜日:午前課題,午後休み

 

月〜土は研究終わって

激チャで居酒屋のバイト。

終わるのは24時すぎ。

ーーーーーーーーーーーーー

 

一生戻りたくない過去。笑

 

 

そんな中、

1日30分や隙間時間を使い

【40日間で10万円】という

当時の僕からしたらプチバブルでした!

 

f:id:blackkkk32:20191205110745j:image

 

10万円で人生変わる訳でもなく、

すぐに使い終わってしまいましたが。

 

僕にとっては、

初めて自分が0→1でお金を

生んだ瞬間で金額でした。

 

 

「こんな稼ぎ方あるんだ…‼︎」

 

 

もちろんラクして

稼げるとは言いません。

 

少なからず自分で

動く必要性があります。

10万円ってお金をバイト、仕事で

稼ぐって考えてみてください。

 

簡単ですか?

 

結構必死に口こぼしながら

してますよね??

 

 

「1%の好きな事をするために

99%の苦労を惜しまずできるか。」

 

これがビジネスをする事。

 

 

そう僕は思い、

【第1回】の自己紹介でも

話したような事業を

展開させてもらってます!

 

 

はい!

少し長くなりましたが、

少しでも興味あれば

声かけて下さいください!

 

僕もあなたに

「きっかけ」

与えられたらと思います(^^)

 

 

友達追加はコチラから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:blackkkk32:20191205112707j:image

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!