【第4回】ビジネスなんていいもんじゃない、辞めちまえ。

 

こんにちは、おーぞのです!

 

 

前回は、

平凡以下だった大学生の僕が

どうしてここまで変われたのか⁉︎

お話しささてもらいました!

 

・・・・・・・・・・・・

【前回のあらすじ】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blackkkk32.hatenablog.com/entry/2019/12/08/151321 

f:id:blackkkk32:20191208152711j:image   

・・・・・・・・・・・・

 

友達追加はコチラから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【第4回】の今回は‼︎

 

打って変わって、

ビジネスなんていいもんじゃない。

「そんなもん辞めちまえ〜笑」

の全貌を明らかにしようかと思います!

 

f:id:blackkkk32:20191208184054j:image   

 

「おいおい、笑」

「前回はビジネスを棚に上げて、

今回は辞めろ⁉︎って。笑」

 

 

確かに!!!

 

一貫性にも欠けるような、

ごもっともな意見です!

 

しかし、

実際ビジネスは辞めた方が

いいものかもしれません。

 

 

それはなぜか。

結論から言うと、

 

「ビジネスしてもしなくても

死なないからです。」

 

f:id:blackkkk32:20191209195139j:image  

「え?当たり前じゃん?」

「急にどうした?」

「おーぞの頭やったか。」

 

いえ、笑。

すごく当たり前のことですが、

 

 

あなたが今、

ビジネスに対しての興味は、

 

「友達がしてるから」

「最近流行ってるから」

 

そう言う気持ちで

始めようとして

しまってないですか?

 

f:id:blackkkk32:20191209195603j:image    

 

もし、そうなのであれば

【※要注意※】です。

 

 

それはなぜか。

「ビジネスは楽して稼ぐもの

では決してありません。」

 

 

中には楽して稼げるものも

あるかもしれませんが。

 

「楽して稼げる仕事

すぐになるなるし、

楽して稼いだお金

すぐに無くなります。」

 

お年玉なんて典型的な良い例ですね。

 

親が管理してる人は、

また別かもしれませんが!

 

臨時で入ったお金なんか基本的に、

「よしゃ!飲み行くぞ!」

「好きなもの買おう!」

それでなくなったんじゃないですか?

 

f:id:blackkkk32:20191209200752j:image   

 

そこで、

 

僕が思うビジネス始める

きっかけとして大切な要素

3つ伝えておきます!

 

 

 

それは…。

 

 

 

1.お金

f:id:blackkkk32:20191209201656j:image 

 

2.スキル

f:id:blackkkk32:20191209201758j:image 

 

3.刺激

f:id:blackkkk32:20191209201923j:image  

 

お金、スキル、刺激

この3要素のバランスは

非常に大事ですね!

 

この続きに関しては、

次回詳しくお話しさせてもらいますね!

 

 

友達追加はコチラから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:blackkkk32:20191209202827j:image 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!