【第5回】おーぞの流⁉︎ビジネス適正テスト‼︎

 

こんにちは、おーぞのです!

 

 

前回は、

ビジネスなんて、辞めてしまえ。

と打って変わって反発的なことを

お話しささてもらいました!

 

・・・・・・・・・・・・

【前回のあらすじ】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blackkkk32.hatenablog.com/entry/2019/12/08/152722

 

f:id:blackkkk32:20191209203202j:image 

・・・・・・・・・・・・

 

【友達追加はコチラから】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【第5回】では、

前回の内容の続きです!

 

僕がこれまでの

経験から判断する。

ビジネス適正テストですね!

 

 

前回の内容で、

大事な要素として

 

 

お金、スキル、刺激

この3要素をあげさせてもらいました。

 

f:id:blackkkk32:20191211215000j:image

 

このバランスが、

ビジネスの適正には

大きく左右されています。

 

 

このバランスを知らずに

「友達がしてるからなあ」

「最近流行ってるからな」

っていう気持ちで始めると…

 

 

投資したはずのお金が、

浪費、浪費浪費…

 

成功はもっての他。

1円も稼げずに最悪借金に。

 

f:id:blackkkk32:20191211235034j:image

 

そうならないために、

押さえておくべきバランスとは!

 

 

それは…。

 

 

2つ以上の要素

やる理由にする!です!

 

「んん?」

「どういうこと?」

 

解説していきます!

 

f:id:blackkkk32:20191212024806j:image

 

【ケース1】お金💰

 

▶︎ビジネスとは、本来「価値を提供してお金を得る」というものです。

 

それなのにお金!お金!っていうようなマインドでビジネスを始めてしまうと「なんなん!このビジネス。全然お金稼げないやん!」と辞める原因をすぐに作ってしまいます。

 

カフェ1つやろうにも先行投資を必要とされます。何百万何千万の借金から2、3年後長くて5年後に黒字にようやく持っていくものなのに1ヶ月で「利益見込めないからやめよう」これは流石にビジネスに向いてないです。

 

→長期的な目線持てているか?

 

f:id:blackkkk32:20191212025346j:image

 

【ケース2】スキル✨

 

▶︎これは一見すごくいいものに見えます!

人間力を身につけたい!」「就活で周りにグンと差をつけたい!」など自己啓発にはもってこいに見えますが、実績もないのにできること増えた!と勘違いして大きな実績もないのに途中でやめてしまうケースがあるからです。

 

自己啓発はまさしくこれですね!

 

何かに挑戦したり、学ぶ。

インプットすることに夢中になりアウトプットが何もできない。成果を出さないこれだと何も社会的貢献や人間的成長とは言えません。

 

f:id:blackkkk32:20191212030026j:image    

 

【ケース3】刺激💥

 

▶︎これに関しては「現状の生活が少し退屈だから新しいことに挑戦したい」「刺激が欲しい!」こう言ったマインドが10割って人は未だ会ったことはないのですが。笑

 

これに関しては、「刺激だけが欲しい!」なら一言で言うなら変態ですね!また、刺激きっかけになると必ず作業に慣れが生じて結果的に飽きてやめます。

 

それくらいなら

アウトドアしたほうがいいです笑

 

f:id:blackkkk32:20191212030440j:image

 

はい!ここまで話しましたが、

 

この3要素の2つ以上の要素を

自分がビジネスをするきっかけに

含まれているなら、

 

少なからず、

いい方向に転ぶんじゃないかと思います!

 

【友達追加はコチラから】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:blackkkk32:20191212030836j:image

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!