【第6回】あなたはどっち⁉︎学びの一歩目で10年後が決まる。

 

こんにちは、おーぞのです!

 

 

前回は、

コンサル事業などしてる上で

ビジネスをやってる人達を

たくさん見てきました。

 

そこで、見えてきた。

おーぞの流ビジネス適正テスト

と題して情報発信させてもらいました。

 

・・・・・・・・・・・・

【前回のあらすじ】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blackkkk32.hatenablog.com/entry/2019/12/12/030857

f:id:blackkkk32:20191212031405j:image

・・・・・・・・・・・・

 

【友達追加はコチラから】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【第6回】今回は、

学びの一歩目で10年後の

未来がすでに見えてしまう⁉︎

 

考えれば考え込むほど、

少し怖くなってしまいそうな

ことについてお話しします!

 

f:id:blackkkk32:20191212040018j:image

 

あなたは、

何か新しいことを学ぶ時

どうしていますか?

 

「とりあえず精神で取り組む」

「参考書を買ってみる」

とかですかね?

間違いではないです。

 

ですが、

いい選択とは言えません!

その選択を今後も続けると

 

 

10年後…。

挑戦したこと、

学んだことさえも、

忘れてしまってます。

 

んーーー、

少し話が飛びすぎましたかね笑

 

 

しかし、

 

あなたの学ぶに

あたっての一歩目次第では

そのようなこともあり得ます。

 

f:id:blackkkk32:20191212040636j:image

 

「よし!頑張ろう!」と

思って初めて1日1週間1ヶ月…。

と取り組んだ時間が結果として出ない。

 

数年後にはやったことさえ

忘れてしまうなんて、

 

 

「時間の無駄。」

〜Time is money〜

 

 

そんな最もしてはいけない

時間への浪費を避けるための

学びの一歩目の決断とは⁉︎

 

※学びの道のプロに教わることです。

 

f:id:blackkkk32:20191212141629j:image

 

「ハードル高いな」

「手間がかかるな」

 

ごもっともな意見だ思います。

 

しかし、

紛れもない事実

 

 

それではここで、

具体的に説明します。

ーーーーーーーーーーーーーー

野球の世界→イチロー選手

サッカーの世界→本田圭佑選手

テニスの世界→錦織圭選手

〇〇の世界→…。

 

いろんな世界にプロと呼ばれる

プレイヤーの方達が存在します。

 

それは、

スポーツのだけでなく

学問、文化に関すること

ましてやビジネスの世界にも…

 

 

そんな中プロと呼ばれる

選手達が一人でその頂まで

たどり着いたのか⁉︎

 

f:id:blackkkk32:20191212142256j:image

 

と考えてみてください。

 

 

たった1人も

そんな人はいません。

 

 

イチロー選手も家の前で、

10時間くらいバット振ったら

メジャーいけました!

 

とは言わないと思います。

 

少なからず、小学〜高校と

スポーツ少年団や部活に入り、

ライバルや仲間、監督コーチに

スキルを学び切磋琢磨する。

 

そうしてようやく、

メジャーとい舞台に

立てたんだと思います。

 

f:id:blackkkk32:20191212143100j:image

 

※ビジネスの世界も同じです。

 

▶︎スティーブ・ジョブズ

▶︎ビルゲイツ

▶︎孫正義

 

ビジネス界において、

名前を知らない人がいないほどの

偉大な方達がいます。

 

この方達も少なからず誰かに

ビジネスを教わっています。

 

 

なんであまりそこに

視点が向けられないか?

 

答えは簡単です。

 

▶︎教えてくれた人を、

圧倒的に超えたから。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

はい!

抽象度が高い説明に

なってしまったので

 

次回より具体的に

学ぶ▶︎プロに教わる

について徹底解剖します!

 

 

あなたの常識が

変わるかもしれません⁉︎

 

 

【友達追加はコチラ】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:blackkkk32:20191212144224j:image

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!